素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

変幻自在のまいこさんについて①

f:id:onecolor17:20190309171825j:plain

f:id:onecolor17:20190309171857j:plain

f:id:onecolor17:20190309171923j:plain

f:id:onecolor17:20190309171932j:plain





切り込み部隊として活躍していただいてい
るまいこさんは、超然としていて不思議な
オーラをまとった、本当に面白い方です。
 
会話中、独特な間のあと返答があるところ、
ただ熱いだけとは違う温度の興奮を持って
話をされるところや、変幻自在でどこから
球が飛んでくるか分からない雰囲気をいつ
も楽しんでいます。
 
ですがこの間、彼女もじっと私を観察し、
私の中の面白さをいつも探していることが
わかりました。(当然相手も私のことを見
てますね笑)
 
ブログ立ち上げについて話していた時のこ
とです。以前ワードプレスに挑戦して痛い
目を見たと話してから、(検索結果で自社
サイトを多く露出させるために行う対策)
SEO対策のことを、何だっけSEO?セオ?
と発言していたのが面白くて仕方なかった
ようです。
 
正しくはSEOエスイーオー)で、セオと
は呼ばないらしいのですが、なんちゃって
情報しかない私は、読み方よく分らんが数
打ちゃ当たる、と発していました。後から、
私があれこれ止まらず話すそぶりが表情豊
かに描かれた似顔絵が送られてきました。
かなり萌えるので、セオと言い続ければモ
テるかもしれませんというアドバイス付き
で笑。えっ、そうなの?笑。
 
ガラスのハートなので、笑われた…恥ずか
しい涙と一瞬凹んだんですが、こんな小さ
ことで相手が楽しんでくれるならいいか、
自分の間違いを楽しめるようになったら、
寧ろすごく心が楽になってプラスかもと初
めて思いました。
 
因みに、ほんわかタッチが特徴のこのブロ
グのアイコンも彼女の作品です。