素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

全ビビリ人類のカリスマ!?えぇ、目指しますとも笑。

この間、切り込み部隊のまいこさんが、
デザインフェスタの記事を読んでくだ
さって、冒険感がすごかったと言って
くれました。
 
さらに、私がビビリなことについては
ら異論はないけれども笑、普通ビビ
リの人の行動はとても小さな範囲にお
さまりそうだが私はそうではないので、
ビビリ人類のカリスマとなりえるん
ゃないか?と新しいニックネームを
ただきました。嬉しい笑。
 
学生時代、どのニックネームも殆ど定
せず、何かかっこいいやつ、欲しい
渇望していたことを思い出しまし
笑。
 
考えてみると、ビビリだけど挑戦せずに
はいられず何かをやって、想定通り小さ
なことに傷ついてめちゃめちゃ凹むんで
すが、その傷が癒えて充電が完了すると、
ウズウズしてきてまた別のことを何か始
めるというパターンになっています。
 
消化できたら人に話せるようにもなるの
で、疲れはするけれどもおかげでいろい
ろネタを持てるようになったと言えると
思います。 
 
小ネタでは、ランゲージエクスチェンジ
が今ほどメジャーでなかった頃に自分で
ネットに広告を出し、相手を見つけて英
語の勉強をしてみたり、英語でいろいろ
やりますと掲載して、外国人から”こうい
う解約で違約金が発生するかどうか賃貸
契約書を読んで教えて欲しい”、”日本企
業へ送る日本語の履歴書を添削して欲し
い”という依頼を受けたことがあります。
 
大きなチャレンジネタでは、デザインフ
ェスタ出展の他に、先日アップした相棒
探しイベント共催、さらに、ボランティ
アでお世話になっていた企業さんから紹
介いただきエストニアのリサイクル衣類
ブランドの工房を、突撃取材させていた
だいたことがあるので、それについても
今度書いてみたいと思います。
 
すごく慎重な割に突発的に驚くようなこ
とをやってみたくなる衝動には、自分自
も振り回されているところがあります
が。
 
おっ、この流れから、山羊座水瓶座
カスプの記事へ繋げそうな気がしてきま
した。それではカスプの記事でまたお会
いしましょう♪

f:id:onecolor17:20190502165320j:plain

ビビリの人はぁ~、予めこのボードを会社のデスクに置いておく!!笑。