素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

山羊座と水瓶座のカスプ人。実はあの素敵な有名人と一緒🖤

星占いの話をします。1/20生まれの私は、占
いの本を見ると、ある本では水瓶座、また別
の本では山羊座になっています。というわけ
で、星座を聞かれるといつも「山羊か水瓶」
と答えていました。
 
周りはそんなことあるの?と不思議がってい
ましたが、だってそうなんだもん、と自分の
中では当たり前になっていました。
 
が、40歳近くになったある時、当時のシェア
メイトから、「あー、カスプなんだね」と言
われました。何それ?と思い調べたら、カス
プとは境界線のことらしく、星座と星座の狭
間生まれの人のことをそう呼ぶとのことで、
どちらの星座からも影響を受けるそうです。
 
これは面白いと興奮しました。すごく真面目
で石橋を割ってしまうほど叩きからかすタイ
プなのに、やりたい!と思うと経験がなくて
も飛び込んだり、突撃で初対面の人に会いに
行ったりしてしまい、真逆の性質に引き裂か
れる感じが山羊座水瓶座のカスプの説明に
ぴったりだったからです。
 
ある時テレビを見ていたら、宇多田ヒカル
ゃんが出ていました。「この人も数奇な運命
を背負って生まれてきた人だなぁ」と思い、
ふと彼女の誕生日が気になりました。そこで
調べたら何と!彼女の誕生日は1/19で、同じ
カスプだったのです!これには鳥肌が立ちま
した。
 
実はこれが書きたかったために、カスプにつ
いて長々書きましたぷぷぷ。占いは楽しく使
う目的で軽い利用しかしませんが、1日違い
の同じカスプなんて、光栄の至りです。

f:id:onecolor17:20190504074634j:plain

本質的には戦車(chariot)だと言われ、ちょっと納得笑笑。