素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

オーガナイザー、超ビビリ。

意外がられますが、超ビビリです。またガラ
スのハートで、すぐに自分はダメだと思って
しまい、基本ネガ思考です。それでも、やっ
てみないと気が済まないという面倒くささ笑。
 
創作活動について書きましたが、自分が気に
なる不用品全てが素材のため、それらを見つ
ける度に持ち帰って保管しています。一作品
を作るのに非常に手間暇がかかるので、当然
作品を出すスピードよりも、素材を入れるス
ピードの方が早く、以前はトランクルームも
借りて溢れる素材を保管していたほどです。
 
一時期、何度目かの自己否定から(自己否定
って飽きずに続けられるもんですね(;'∀'))
こんな無駄なことはもう止める!とトランク
ルームを解約し、たまたま見つけた近所の子
供向けの工作教室を訪ね交渉し、素敵な素材
達をもらっていただいたこともあります。あ
りがたいことに喜んでもらってくださったの
で、私の当時の気持ちは成仏することができ
ました笑。
 
結局諦めきれず、素材集めと創作をまた再開
という流れになったのですが、相変わらずの
自信のなさで、人に作品の説明をする時も、
内容を端折ってゴニョゴニョと説明してしま
い、相手に全く伝わらず微妙な反応が返って
きて、またその反応で凹むという不毛な繰り
返しが続いてしまっていました。。
 
が、今年の年始に開催した今年の抱負を共有
するイベントで、参加者の皆さんの前で「今
年は、自分を疑わず、自分が面白い!と思う

ことは、躊躇わず実行する!」と目標を誓っ

てしまったので、何とか続けていこうと思っ
ています。励まし歓迎です笑。

f:id:onecolor17:20190322163240j:plain

f:id:onecolor17:20190322163404j:plain

ペットボトルキャップをリサイクルし、タイムカプセルを作成!