素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

ツイッターでも人気♪まいこさんのイラスト


切り込み部隊として活躍していただいている
まいこさんと、この間打合せでお会いしまし
た。
 
お昼の時間だったので、待合せ場所近くの公
園に行き、噴水の周りに座って二人でお弁当
を食べていたのですが。
 
だいぶ食べ終わった頃、少し離れたところか
ら誰かに話しかけられました。何かと思った
ら、私のコートの裾が噴水に浸かっているの
を見かねて、おじさんが教えてくださったの
でした。
 
えっと思い見てみると、トレンチコートの裾
が下から15cm程のところまで、なかなか
の範囲で水浸しでした笑笑。
 
水の中で、その裾が暫くたゆたっていたのを
思うとシュールな絵だなぁと思い、いつもイ
ラストを描いてくださるまいこさんに、噴水
に浸かったコートの裾の絵を描いてとお願い
しました。
 
まいこさんの返事は「了解です!」の一言で、
どこをどんな風に!?とか聞いてこないあた
りが彼女らしいと吹き出しそうになったのと、
あの場面を共有している相手だけにどんな絵
が来るのかなぁと楽しみにもしています。
 
彼女から届いたら、この記事にそのイラスト
を追加する予定です。彼女のイラストはツイ
ッターでも人気で、私もとても気に入ってい
ます。
 

f:id:onecolor17:20190401143626j:plain

4/1写真追加しました!コートの裾が噴水の中に浸かった件。