素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

思い出のキャンディキャンディのオルゴール

眠る前に聞いているヒーリングミュージック
があるのですが。
 
優しい音楽に川のせせらぎなど自然音が組み
込まれていて、苛立った神経を穏やかにし、
自然に交感神経から副交感神経のスイッチへ
切り替えを行ってくれるように感じます。
 
この間、ベッドに入ってうとうとしながらそ
の音楽を聞いていたら、音が細切れに、ほん
の二、三音耳に入ってきました。
 
その音がオルゴールが消え入る時の音に似て
いて、ああ、オルゴールの音が終わる時って
こんな感じだなぁとふと思い、そこから連な
って、むかーし大事にしていた、赤色のキャ
ンディキャンディのオルゴールのことを思い
出しました(歳がバレる笑笑)
 
あのオルゴール…と思い出した瞬間、昔は大
好きでよく開けて楽しんでいたけど、今の今
までずっと存在すら忘れていたなぁ。脳って
こんな記憶を、どこからどうやって引っ張り
出してくるんだろう、と改めてその仕組みを
不思議に思いました。
 

f:id:onecolor17:20190322162145j:plain

思い出のオルゴール