素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

キャッチフレーズ決まったんですけど、聞いてくれます?

この会のキャッチフレーズが決まりました。
”話せ。そなたは面白い。”です。じゃーん。
非常に気にっております。コウジさん、あ
りがとう。
 
人の頭の中って果てしなく面白いなぁと最近
思っています。考えれば、映画やゲーム、文
学、アート、ビジネス、お笑いのネタなど全
て人の頭の中から生まれたものなんだよなぁ、
自分の頭の中に広がるアイデアや想い、抑え
つけられた気持ち、突飛な想像なんかを作品
にして仕上げたものが世に出ているんだよな
ぁ、とこの間気づいてハッとしました。
 
同時に、これらは作者の皆さんが人に見せる
ために、肉付けし削り、何度も磨きをかけて
完成品となったものなんだよなぁとも思いま
した。
 
その時に、この会との違いの一つはそこだな
と思いました。この会では、形になっていな
い、もしくはそもそも形にする気もないよう
な、いろいろな”素”を、人に話しリアルタイ
ムでやり取りすることが新鮮なのではと考え
ています。
 
”誰に言うでもない取るに足らない話”と思え
ていた話が、参加者の皆さんがいろんな方向
に舵を切ることで生まれる自然な脱線で、予
想がつかない話の着地になるこの楽しさが病
みつきになっています。
 
普段、どれだけの面白さを捨てているんだろ
う…。小さなことから大きなことまで毎日ド
ラマがあり、その積み重ねで人それぞれ全く
違う人生が出き上がっているのに、共有しな
いなんてもったいない。
 
私の話なんて誰が興味を持つんだろう、こん
なつまらない話…なんて思わず、是非聞かせ
て欲しいなと思います。
 
”話せ。そなたは面白い。”

f:id:onecolor17:20190414165545j:plain

何も説明は要らないですね。