素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

ワンカラ→素の人の素(すのひとのもと) グループ名、仮称からついに脱却!

グループ名をワンカラと名付け活動を開始
したものの、もっといい名前はないかと迷
いがあったので、仮称のまま検討を続けて
きました。
 
切り込み部隊のコウジさん、まいこさんと
イデアを出し合ったところ他にも素晴ら
しい案が幾つかあったので私も決められず
にいましたが、この度グループ名が素の人
の素(すのひとのもと)に決定しました!
 
ものごとを、ああかな、こうなんだろうか
と深堀りして考えるのが好きな人や、実は
すごく面白いのに気づいていない人などを
ターゲットに、よそ行きの自分ではなく素
の自分で話せて、作り上げた面白さではな
くオチなど気にせず話せる場を、と思って
います。
 
いろんなバックグランドを持つ人達が集い
話を混ぜ合わせることで不思議な素(もと)
ができあがり、そこからまた新しい何かが
生まれることを期待して名付けました。
 
飾り立てたてず素人ならではの面白さを発
掘する会にしたいとも思い、素人の”素”の
味も込めました。
 
読み方がややこしいかもしれませんが笑、
漢字にしたら回文になるので面白いなとも
思っています。
 
素の人の素。改めまして、どうぞよろしく。

f:id:onecolor17:20190421083238j:plain

上から読んでも下から読んでも。