素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

趣味はDIY!驚く程に印象が裏切られるRさんについて

今年最初に行ったタイムカプセルイベント
に初めてご参加いただいたRさんは、スラッ
とした和風美人で、物腰柔らかく一見控え
めな印象を受ける方なんですが。
 
言葉遣い自体もそうですが、落ち着いて丁
寧に言葉を選んで話されるところに勤勉さ
や慎重な性格を感じます。家事も得意と伺
って、まさに大和撫子のイメージそのまま
という感じですが、実は非常に型破りな、
面白い女性です。
 
この間、私はお酒が余り飲めないので、飲
み会の席でガッカリされたり、一緒になっ
て盛り上がれないので残念だと話をしたら。
私もそうなんですー!と言った後の話に想
像を裏切られ。
 
友人から、耐性をつければお酒も飲めるよ
うになると聞いたのでと、吐きながら3年
毎晩飲んだものの、350mlから量も一切
増えず、全く飲めるようにならなかった、
同じようにタバコにもチャレンジし、血の
気が引いているのも構わず根性で2年間吸
い続けたものの失敗。銘柄はショートホー
プで、後々かなり強いタバコだったと知っ
と真面目な顔で仰います笑笑。
 
さらにイメージが覆るのは彼女の趣味で
して。DIYが得意で、引っ越す度にその物
件の隙間にピッタリ合わせて収納家具を作
るのが楽しくて仕方ないと、素晴らしい写
真を何枚か見せてくださいました。
 
以前は丸ノコまで持っていたという本格
で、退去の際大家さんに譲ると伝えた
ところ、粗大ごみの解体に重宝ると喜
ばれたそうです。
 
転職でもうすぐ関東を離れる予定のRさん。
大きな転機を迎えている彼女を、温かく送
り出したいと思います。是非向こうでこの
グループの出張所を作ってね!
 
君に大きな幸あれ(*^^*)

f:id:onecolor17:20190428164300j:plain

あたいはお子ちゃまなので、甘酒にさせていただきます苦笑。