素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

伝説の!?婚活的イベント(相棒探し) 前編

以前、イベント会場ブルーバオバブアフリ
カとそのオーナーさんの話をアップしまし
たが。そのオーナーさんと共催で行った伝
説の婚活的イベント笑、”相棒探し”につい
て書いてみたいと思います。
 
オーナーさんから、バオバブには大人の女
性の常連さんが何人かおり、レベルはライ
トなものから様々ですが婚活に難しさを感
じているとよく相談を受けると聞いていま
した。
 
ある時話の流れで、婚活イベント一緒にや
らない?と誘われまして。当時は自分も、
婚活中ですと言ったら叱られるような、な
んちゃってレベルではありますが婚活をし
ていたこともあり、面白そうだからやる!
となったのでした。
 
婚活目的ではあるものの、自身の活動経験
からも、婚活を全面に出して必死感が伝わ
るのは何となく嫌でした。また、ゴールは
別にいろいろな形に落ち着いていい訳で、
必ずしも結婚に結びつかなくても友情でも
何でも、相性が合う人と出会えたら素晴ら
しいだろうという目的で、”相棒探し”とい
う名称に落ち着きました。
 
最初は、そんな人数集まるのぉ~!?開催
危ういよね、なんてきゃっきゃ言いながら
どんな内容にするかアイデア出しをしてい
たんですが。あれよあれよと言う間に参加
数が増えていき、今度は、無料とはいえ、
ノウハウもない素人開催のイベントなんて
大丈夫か!?と不安になるも、もはや後に
は引けない状態に笑。
 
いろいろな出会いを目的にしたこともあり、
年齢をぼかして募集したもので、おじさん
なんですが参加大丈夫でしょうか?といっ
た問合せも出て、やっぱり需要あるんだね
ぇと感じた2人でした。
 
後編に続く。

f:id:onecolor17:20190410162313j:plain

LOVE