素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

自分の”たからもの”を話すイベント♪”たからものシェア活”

次回4/21のイベントを、そろそろ立てようと
思いまして。
 
ありがたいことに、最近はキャンセル待ちが
出る回もあるほど参加者が確保できるように
なってきたので、今回はまた切り込んでみる
べし!と新しいイベントにチャレンジするこ
とにしました。
 
(自分や他人の)面白い癖のシェア活や、角
を立てないで上手く断る方法のシェア活など
かなり思いつくまま活動していますが、スベ
ることもままあります苦笑。
 
また、これまでの最少人数開催記録は2人で、
オーガナイザーの私と、なんとサシで語り合
うという会もありました笑笑。あの時の参加
者さん、息苦しくなかったですか。この場を
借りて参加のお礼を申し上げます笑。
 
失敗するかもしれませんが、それはまた失敗
シェア活のイベントのネタとなりますので、
勢いでいってみたいと思います。次回は、

www.meetup.com

。あなたの”たからもの”に
ついて語っていただくという企画です。
 
以前イベント中の雑談で、今回のイベントア
イデアを話したことがありました。あなたの
”たからもの”って何?と軽く振ってみたとこ
ろ、ある参加者さんは、「えー、あるかなぁ
ー。いきなりだとなかなか出てこない…」と
最初はちょっと困っていました。
 
いつものように、縁側に座ってお茶をすする
イメージで会話の道草を楽しんでいたところ。
「あっ、そう言えば…」と彼女がエピソード
を話し出しました。
 
ほんの小さな出来事の話だったのですが、と
ても心温まる内容で、思い出を辿るうちに彼
女の顔が徐々に明るくなり、話し終わる頃に
はとても満たされた表情になったのが印象的
でした。
 
話が終わるとその場の空気が温まっていて、
参加者みなでほっこりしました。心のひだと
言うんでしょうか。それに少し触れられたと
感じる時はいつも、ああイベントをやってい
て良かったなぁと思います。

f:id:onecolor17:20190415122543j:plain

いつも自然に救われています。まさにたからもの。