素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

強い味方!切り込み部隊

この会では、いろいろなイベントを、私オー
ガナイザーの心の赴くままに笑、開催させて
いただいていますが、特に言葉の会に魅力を
感じてくださっている方が多いようです。
 
実際参加しないとなかなか伝わらない部分も
ありますが、個人的に楽しくていつもニヤニ
ヤしながら思い出しているので、この言葉の
会の面白さを何とかして伝えたいなぁと思っ
ていたところ、特にコアなファンのお二人が
中心になって”なんかいろいろと楽しそうな
こと”を進めてくださることになりました。
 
こちらの切り込み部隊、コウジさんとまいこ
さんはかなり個性的で、2人の面白さが混ぜ
合わさった会は、なかなか印象的でした。い
きなりおならの話をし始めた時は、コウジさ
ん、なかなか攻めたなと思いましたが、まい
こさんは初対面にも関わらず全くひるまず、
逆に盛り上げてくださったのを覚えています。
 
他にも何人かリピート参加してくださってい
る方がいます。多言語が話せる方や非常に面
白い経歴を持った方、社会のためになる大き
な夢を持った方など皆さんいろいろすごいの
で、ファシリテートをしながら地味に凹んで
いることもあります笑。
 
が、うつ病の治療法の一つとして学んだ認知
行動療法を思い出し、「そういう人達が集ま
ってくれているということは、少なからず楽
しいということじゃないか、じゃあ引き続き
自分の得意なことを提供していこう」という
気持ちで、フツーの素人がこの会を開催して
おります。フツーの皆さまいらっしゃい笑。
 
今後ぼちぼちと、私から見たメンバーの皆さ
んについて、承諾をいただいてから他己紹介
をさせていただきたいなぁとも思っています。