素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

イベント会場、ブルーバオバブアフリカ

2017年からミートアップ上でいろいろなイ
ベントを開催していますが、開催場所は、
私の常カフェとなっております、

tomosu-lab.com

す。
 
最寄りですが、六本木からも歩けます。お
店を出てちょっと歩いたところが、隠れ東
京タワー撮影スポット。ビルの間から、ま
さにそびえ立つ感じで東京タワーが見えま
す。
 
こちらのカフェオーナーさんは、自身でミ
ートアップでイベントを開催されており、
それに惹かれてカフェの生い立ちの記事な
ど拝見しているうちに、お会いしてみたく
なって、カフェを訪ねたのがきっかけでし
た。
 
最初入るのに若干勇気が要りましたが笑。
中に入ると不思議なお面があったり、アフ
リカンテイストの布地のデコレーションが
あったりと、異国感満載です。
 
いろいろなプロジェクトを進めていらっし
ゃいますが、柱のテーマはアフリカとメン
タルヘルスで、私は特に後者に関心を持ち、
お邪魔させていただきました。
 
実にバラエティに富むイベントを開催され
ていて、語学交流系から婚活、仮想通貨勉
強会、アフリカのビジネス、さらには何そ
れ!?という流鏑馬会なんかもあり、こん
なイベントを途切れず引っ張ってくるなん
て、どういう人脈の持ち主!?といつも驚
いています。
 
オーナーさんは、カフェを始めたものの料
理は億劫で、やる気なしで作るのは申し訳
ないのでセネガル料理は予約制にする!と
いう大胆な決定をしてしまう、非常にお茶
目で不思議な方です。
 
月数回お邪魔しますが、常連さんや来てい
るお客さん達を見ると皆さんなかなか個性
的で、何か面白いものを求めてわざわざ足
を運んでいるという感じです。
 
機会があれば、是非お店を覗いてみてくだ
さい♪

f:id:onecolor17:20190406084142j:plain

2階にアリマス。

f:id:onecolor17:20190406084259j:plain

セネガルのお面やらで、賑やか。

f:id:onecolor17:20190406084655j:plain

新メニュー、ラーメン。カップ麺でなく袋麺になると時価(オーナーさんの気分次第笑)