素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

最近ハマッていることー影写真ー

言葉の会では、自分基準で面白い!と思う言
葉とその理由を、その日の参加者に順に語っ
ていただくというスタイルですが、発表の前
に、アイスブレークに簡単な自己紹介を入れ
ています。
 
自己紹介をどうぞ、と言われると、だいたい
無難に職業や趣味を選んでしまいがちなので、
もう少し砕けた内容で話せるように、何がい
いか試行錯誤しながらトピックを選んでいま
す。
 
”最近ハマっていること”もその一つで、趣味
は?と聞かれるのとよく似てはいますが、言
葉が違うと引き出される内容も柔軟になる場
合が多いので、言葉の言い換えをしています。
 
この間、”最近ハマっていること”として私が
発表したのが、影写真です。道路の柵や標識、
木々や自転車などなど、オッと心が動いた時
に写真を撮り、インスタグラムに投稿してい
ます。
 
影関連のタグを付けると、海外からフォロワ
ーさんが増えるので、意外とファンが多いん
だなとちょっとビックリした次第です。

f:id:onecolor17:20190405142352j:plain

陽が射した柵

f:id:onecolor17:20190405142741j:plain

じてんしゃ