素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

アイスブレークトーク用のテーマ創作

以前、言葉の会の前に、アイスブレーク用に

簡単な自己紹介を入れていると書きましたが。
 
その場で口頭で「今からこのトピックを話し
てください」だと、初めての方は緊張する場
合がありますし、そのトピックについてはす
ぐ思いつかない…という場合もありますね、
と思いまして。
 
考えた結果、自分の創作している作品とコラ
ボさせてみることにしました。トピックが複
数あると、選択肢が広がって話しやすい、ま
た視覚的にも楽しめる、という効果を期待し
ています。
 
リサイクル・リユースが好きなので、洋服を
買った時のタグを利用して作ってみました。
チラシやパンフレットをぴりぴりと裂いては
糊で貼り付け、コラージュ的なものを作りま
す。
 
全部貼り付けたら、余った端をハサミで切り
落とします。その上に、印刷したトピックを
貼りつけて完成!個人的には明るい色の組み
合わせが好きです。
 
3/17の言葉の回でデビュー予定です。これら
をテーブルに広げて、それぞれ思いつくトピ
ックで語っていただこうと思っています。
 

f:id:onecolor17:20190314131622j:plain