素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

ブルーバオバブアフリカに来たら探してね♪ワンカラ告知ボード

イベント会場として現在使わせていただい
ているカフェバー・ブルーバオバブに、展
示スペースをお借りして、創作品を飾らせ
ていただいています。
 
会社を面白くするグッズもいろいろ作って
いるんですが、”寄付歓迎!”お菓子入れ箱
もその一つです。お土産を配る時にこの箱
が相手の机に置いてあったら、配る方も楽
しいかなと思い、フルーツの空き箱を利用
して作りました。
 
カウンターの上に置いていただいてあり、
ランチのお客さんがちょっとしたデザート
代わりにつまんでいくこともあるそうです。
 
よくいただきものをするので、そういう時
バオバブに寄り、雑談を楽しんだ後、お
菓子を入れて帰ります。時々、既に誰かに
入れられた面白いお菓子をいただいて帰る
こともあります。活用してもらって嬉しい
なぁとこの交換も楽しんでいます。
 
今回は、ブログ・ツイッターYoutube
ビューを記念して、まいこさんが描いてく
れたイラストを前面に据えて告知ボードを
作ってみました。空き箱の蓋に、カタログ
から紙をぴりぴり裂いて貼り合わせて作り
ました。その下にチラッと見えるのは何だ
ろう?とめくってみると、それぞれのリン
クが出てくる仕組みです。
 
バオバブに来られる機会がありましたら、
是非探してみてください♪

f:id:onecolor17:20190414162727j:plain

空き箱をリメイクしまする。

f:id:onecolor17:20190414162759j:plain

告知トップページ。

f:id:onecolor17:20190414162849j:plain

めくると…ブログ・ツイッターYoutubeのリンクページが出てきます。