素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

料理に情熱が湧かないタイプの人の料理中の行動(あるあるネタ?)

最近、勇気を振り絞りぼちぼちカミングア
ウトしているのですが。
 
私、料理に情熱が湧かないタイプの人間で
して。。食べるのが嫌いな訳ではなく、お
いしいもの(特別繊細な味覚があるわけで
はなく、あくまで自分好みの味付けで)を
食べるのも大好きです。
 
でも、ある程度自分好みの味であればそれ
で良く、とにかくお腹が膨れれば良い、外
食であれば特に、味よりも誰と食べるかの
方が私にはずっと重要です。
 
毎日外食という訳にもいきませんし、シン
プルな味を求めて自炊もします。好みのも
のを順番にサイクルで作ることが多くなり
ますが、たまに飽きるので仕方なく(半ば
イヤイヤ)、新しい料理に挑戦してみたり
するんですけれども。
 
この間、あーこれってもしかして料理に情
熱が湧かないタイプの人の料理中の行動の
あるあるなんじゃないか、とハッとしまし
た。その時の行動です↓
 
フライパンで料理中ふと胡椒(添付写真)
を見て、
 
てるなー、え?カオナシだっけ?
 
スマホを手に取りフライパンを放ったら
かして座り込んでネットで調べて。
 
カオナシとは色がどうも違うなー、もう1人
の神様の方だっけかな、あー、あの神様、
春日様っていうんだー。
 
と脱線して、結局料理は超テキトーにやって
サッサとキッチンを出てしまう。
 
やはりどうやっても情熱の向かう方向では
ないなーと我ながら。そこの誰か、「うん
うん私も!」と頷いている方います!?

f:id:onecolor17:20190412083658j:plain

そう見えるのは私だけ??