素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

”この、リンス泥棒!ー変な寝言が忘れられない”からインスパイアされまして

 
タイトルからして引き込まれますが。この本、
超面白いんです。実はこの本が、言葉の会の
ベースになっております。
 
mixiのコミュニティ「変な寝言が忘れられな
い」で集められた寝言を集めた本で、絶妙な
ツッコミとともに珠玉の作品が紹介されてお
ります。
 
この本に出会った時、こういう一般人一人一
人のエピソードを集めて発表するなんて何て
面白い!と衝撃を受けました。 印税は全てボ
ランティア団体に寄付されるというスタイル
も素晴らしいと感じました。
 
あまりにもインパクトが大きく興奮してのぼ
せた私は、その年クリスマスパーティのプレ
ゼント交換用にと、迷わずもう一冊買い求め
たのでした。
 
しかし…結果は別の意味でショッキングなも
のでした。クリスマスパーティは盛り上がっ
たのですが、大事なプレゼント交換で事件が。
私のプレゼントを受け取った友人が…反応に
困り顔が引きつっていたのです苦笑。
 
そう、ドン引きってやつです。プレゼント代
は上限1000円だったのに200円もオーバー
てもこの本を選び、ニヤニヤしながら包装
し、交換で誰の手に渡るかをドキドキしなが
ら見守ったのに…。
 
その時初めて、プレゼントを贈る相手を間違
えた、そして、そもそも自分にはキラキラ女
子会は合わないんだと悟ったのでした(遅っ)。