素の人の素<すのひとのもと>活動日記

誰に話すでもないとりとめのない話、もやもやした1人笑いを共有することを目的としたグループの活動日記です。イベントやゆるゆるラジオ配信などを行っていきます。

この会の始まり

2017年にミートアップのプラットフォーム
で、”人の脳みその中を覗いてみよう”とい
グループを立ち上げました(思いつきで)
 
思えば空気を察するようになった学生時代か
らずっと、属しているコミュニティや組織に
溶け込もうと必死でしたが、どうも染まり切
れない部分がありました。
 
それは、自分の中の変わった部分を抑えて、
一生懸命周りに合わせていたからかもしれな
い。広い世の中には、変な思いつきに共感し
てくれる人もいるかもしれない!と思い、思
い切って行動を起こしてみました。
 
普段からとりとめもなく考え事をするのが好
きで、頭の中に溜まっている誰に話せるで
ない出来事や想いや面白さを、オチを気に
ず気軽にシェアできる会にしようと決めま
た。
 
そのために、ぼんやりとしたテーマであま
型にはまらず、自由で面白く(自分が面白
と感じるかどうか)を基準にすることにしま
した。
 
イベントが浸透するまで多少時間はかかりま
したが、ありがたいことに、徐々にリピート
参加してくださる方が増えました。イベント
内容を自分が口頭で説明するのも、板につい
てきました。
 
日々起こる小さな出来事や新しい発見、自分
の中での気づき、取るに足らない喜びなどに
焦点を当て幸せを感じて生きることは、病気
を予防し心豊かな人生に繋がると実感してい
ます。ゆるく人と繋がって、楽しさや面白さ
を共有していきたいと思います(^-^)

f:id:onecolor17:20190411090255j:plain

心豊かな人生を